7/19「足踏みろくろで木の器づくり」開催報告!

■7月19日森工塾「足踏みろくろで木の器づくり」

西洋の人力の木工道具「足踏みろくろ」を使って木のお椀をつくる
人気講座を開催しました。

今回は平日開催でしたが、全3回すぐに満員になりました!
京都からもらってきたヤマザクラを使い、一日足踏みろくろを回して
いただきました。

「思ったより大変だった…」「でも夢中になった!」「もっと練習したい!」との声も。

今回作ったお椀は、家に持って帰ってから乾燥によって少し歪みますが、
その歪みも、手びねりの器のようなかわいい作品になります。
大事に使ってくださいね。

★当日の詳しい様子は、コチラ