3月「ちょいワラ体験会⑬」を開催しました!

冬期の間、数回に渡り取り組んできたフカグツ作りは、やっと片足を編み終わりました。
「もう片方、おそろいになるように編むのが難しいんだよね~」と、苦笑いしながらも、
出来上がったフカグツを感慨深く眺めていました。
常連さんの一人は、十数年前にかみえちごのわら細工イベントで編みかけだったという
フカグツを持ってきて、最後の仕上げを行いました。
長い間、丁寧に取っておいて下さった編みかけのフカグツはカビることもなく、見事に
復活!わら細工への想いを大切に持ち続けてくれたことに大感激です。
新年度は、新たな作品作りにもチャレンジする予定です。

詳しくはコチラ