2月『第7回「凛とした空気」~寒さを楽しむ~』を募集中!

~第7回「凛とした空気」~寒さを楽しむ~~

○日時:2024年2月23日(金・祝) 12:00~2月25日(日) 14:00
○場所:ホールアース自然学校(静岡県富士宮市下柚野165)
○対象:小学1年生~小学6年生
○参加費:39,000円(税込)
○定員:15名程度
○内容:
銀世界に飛び込み、富士山の雪で遊ぼう!
こんもり雪をかぶった冬の富士山は、とっても寒い。
だけど、この時期にしか楽しめない雪遊びが待っている!
木々は葉を落とし、あたり一面は真っ白。
夏とは全く違う風景を見せてくれる。
ザクザクと進んでいけば、小さな足跡を見つけられるかも。
エサを探しているシカか?それともウサギか?
斜面を登って行くと、雪の白と空の青のコントラストが美しい。
登ったら降りなきゃね。もちろんソリを使って!
このドキドキ感がたまらない。
何度だって斜面を上がれちゃう。
転んだってやわらかい雪の上ではへっちゃら。

​他にも、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。
寒かったはずなのに、いつのまにか寒さを忘れてしまう雪遊び。
冬の富士山は、遠くから眺めるのもいいけど、
せっかくならこの時期しかできない遊びを満喫しよう!

詳しくはコチラ